ユーザーアイコン

 

ID : 14555829

今、旬🍈めっちゃ美味い😋 この時期の🍈は👌 26/7/1以降の配信では スキップカード使うと報酬あげないよって事よね? なんか地味に改悪してきてない?🙄 コインの値上げから なんか雲行き怪しいのよね🙄 2023〜24あたりから やってきた数々の変更 方向性が全体的にマズかった気が... 中間課金層が楽しく参加できる設定 たぶんそういうのが必要だったかも🙄 中間層が居るから裾野が広がり 上位層が引き立つ環境にもなる あまりに過熱して 札束で殴るイベばかりになり 一時は、24、25年とイベによっては 課金額は増えたかもしれない でも 最上位課金者同士の札束での殴り合いに 中間層がついていけなくなり抜けていく 上位層に100万以上の課金者が続出し 結果大差がつく 課金で数万投げてもその差に影響が無い イベの特典も数百万以上の設定も多くなり そんなイベばかりになって 中間課金層が消えていった 無課金と上位課金者との二極化 中間層がいないから 投げない無課金層と 勝たせる為に投げる上位層の 軋轢が余計に生まれ易くなる 無課金の投げない層だけの枠も増え 結果、枠としても閑散としてくる 前までは中間層がそれなりにいたから 枠のバランスも保てたけど それが崩れ始めた 枠がサロン化していたのは 2024年頃がピークだと思う その後、1人で背負う枠が増えた やるとこまでやって抜けていく 上位課金層の方々 全体の課金層が薄くなり 上位の課金者がやり合わなければ 以前よりは勝ち易い状況にはなったと思う 課金する層と課金に関心の無い層 課金額がすごいとは思っても 自分は一切課金しないから それがどれだけ大変かなんて 考えもしない無課金層と そこで1人奮闘するトップリスナー どっちが消えるのが早いか その答えが出てきてるのだと思う 2026年でも全体的な層から 応援されている枠もあると思う でもレアな枠になりつつある様に思う 最上位の課金者の方々も リスナーの二極化が起こって 自分と投げないコメ勢しかいない枠 高額なイベ設定や 外部課金サイトで さらに課金させる様な仕組み そんな拝金主義な現状に 配信自体の面白さはあっても 少し離れた様に思える お金は持っていても コレでは無いと思う場合は投げないのも 当たり前と言えば当たり前かも🙄

ファン・ガチファン 1197人

    もっと見る

    最近のムービー

    全て見る

    配信アーカイブ

    配信アーカイブはありません

    もっと見る