ライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」は、ライバーおよびクリエイターが所属しているオーガナイザー(芸能事務所やライバー事務所)を表彰する制度として、「ミクチャ BEST ORGANIZER AWARD」を2024年6月に新設いたしました。
ミクチャにパートナー登録いただいている約2,000社の中から39社がノミネートされ、この中から5部門・13社の受賞企業が決定しました。
今回の記事ではブロンズミクチャ賞を受賞したライバーズ(ANEXT合同会社)代表の神崎さんにお話を伺い、事務所の特色や受賞についてお伝えしていきます。
ライバーズ(ANEXT合同会社) 公式サイト:https://livers.love/
ライバーズ(ANEXT合同会社)について教えてください。
ライバーズ(ANEXT合同会社)の主な事業は、ライバー・芸能プロダクションの運営とメディアコンテンツ・イベントの企画制作です。
ライバーが主役となってライブやファッションステージ、トークショーを披露する「~大人の文化祭~ライバーフェス」や、ライバーも多数参加する「ラディアントモデル撮影会」といったイベントのほか、アイドル専門chである下北FMで放送中のラジオ番組「私を推して♡」など、所属者がライバーとして活動を行う中で夢に向かってステップアップできるような新しいコンテンツを作り出しています。
事務所にはどのような方が所属していますか?
弊社には20代の女性ライバーが多く所属していますが、男性でも活躍されている方はいらっしゃいます。
一般的には男性ライバーよりも女性ライバーのほうが人気になりやすいと言われていますが、男性でも自分の個性を活かしてリスナーとコミュニケーションをとっていけばファンは増えますし、同性の友人のような感覚で、長く応援してくれるファンが多くなるように感じています。
「ミクチャ BEST ORGANIZER AWARD」でブロンズミクチャ賞・特別賞を受賞した際のお気持ちはいかがでしたか?
ライバープロダクションの運営を始めて以降、ライバーのサポートやコンテンツの企画制作に精力的に取り組んでまいりましたので、事務所としてこの様な賞をいただけたことが大変嬉しく、今まで活動を続けてきて良かったと感じました。
この度は誠にありがとうございます。
今後の目標や、目指すビジョンを教えてください。
今後は、ライバーがライブ配信以外の場所でも夢や目標にアプローチできる環境を作り、彼らが活躍するチャンスをもっと増やしていきたいと考えています。
そのためにもオンラインとオフラインを結ぶコンテンツ・イベントの企画や、他の企業との連携の幅を広げた事業展開を行っていこうと考えています。
インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!
リアルイベントやラジオ番組など、ライバーがステップアップするための多様なコンテンツの企画制作を行っているライバーズ(ANEXT合同会社)の魅力が伝わってきました。
今後ともミクチャをどうぞよろしくお願いいたします!